Casperpepperのロンドン回想録

イギリスで出会ったイタリア人とのはなしとロンドンのいろいろ。

Milano到着!

さて、ロンドン留学に出発!と思いきや、イタリアに着いてしまいました!

 

なぜならイタリアが大好きな私にとってせっかくヨーロッパに行くのならと外せない工程だったから。

 

そして類は友を呼ぶとはよく言ったもので、私の友達もなかなかフットワークが軽く、ロンドンの前にイタリア寄ろうかと思うんだけど〜と言えば、じゃあ一緒に行こかなーでついて来ちゃった!

 

と言うことで、2人旅スタート!

 

なんだけど、なんと同じ街に住んでいながら飛行機はバラバラ現地集合。

無事に会えるのでしょうか?

 

空港に着き、Wi-Fi繋ぎ、連絡してみるものの一向に繋がらず…(この時日本のキャリアを解約したこと少し後悔。。) どうもイタリアはネット環境が悪い!昔、留学してた時よりはかなり良くなってるものの、10年前はまだガラケー時代でパソコンも雨が降る日はほぼ使えなかったなぁ。。10分のYouTube見るのに3時間ぐらいかかってたなぁ。

 

とか、思い出に浸ってても友達とは一切連絡取れず仕方がないので向こうの到着ゲートに向かってみると半泣きの友達発見!彼女は英語が話せるけどなにせアクセントの強い英語が返ってくるもんだから聞いても全然わからなかったと。

 

何はともあれ、会えてよかった!

無事ホテルにも到着し、とりあえず爆睡。

 

そしていよいよイタリア旅スタート^ ^

朝は美味しいコーヒーが飲みたい!!とホテル近くのバールに行き、陽気なイタリアのお兄さんと話しつつクロワッサンとカプチーノでボンジョルノ!なんて幸せな朝!

 

お腹いっぱいになれば元気もいっぱい^ ^

まず向かったのはDuomo!

地下鉄の階段から出て目の前にそびえ立つDuomoは何度見ても美しい✨

ずっと見ちゃう!ハトのエサ勝手に手乗せられそうになったり、ミサンガ巻かれそうになるのを華麗にかわす必要はあるけど。

 

ただ私的にミラノってそんなに魅力的じゃなくて、都会すぎるというか、きれいなんだけど、半日いればもういいやってなる。

 

結局、定番のGalleria Vittorio Emanuele II ( duomo横のアーケード)でサクッとかかとくるっと回して、

f:id:Casperpepper:20191113013647j:image

(この牛の股間の部分にかかとをのせて立ったままくるくると回転すると幸せになれるらしいよ)

f:id:Casperpepper:20191113014325j:image
f:id:Casperpepper:20191113014333j:image

有名なパニーニとジェラート食べて、duomoの上登って終わり。後はバールでだらだら美味しいワイン飲んでくっちゃべってました。でもね、ただ飲んでるだけなのにあんなに美しい街で飲むワインはなぜあんなに美味しいのか!

歩き回る観光もいいけど、現地の人たちに混ざってのんびりもいい🥰

 

と、まあ短いミラノ観光だったけど、これはまだ序の口!

次はヴェネツィア編!